2024421[日] 13:30

どなたでも初参加歓迎TRPGダブルクロス3rd神奈川県小田原市
4月21日(日)【TRPG会 ダブルクロス3rd】参加者募集中😆‼️

スエ @とまり木

[473views]


詳細
こんにちは、ボードゲームハウスとまり木です‼️✨️

いつもお世話になっております柳川様より
ダブルクロス3rdのショートセッション】のイベントを企画して頂きました😊799304253875279.jpg

★日時・4月21日(日)13時30分〜19時前後

★場所・神奈川県小田原市ボードゲームハウスとまり木

★定員・3名様まで募集

★参加費・お店の休日料金に準じる71611006354343.jpg


【シナリオ概要】
「旧支配者のキャロル」

それはただのネットから生まれた戯れ歌。
だが歌い手と星辰の巡りによって、この歌は邪神召喚の祝詞(のりと)となる。
そして或るジャームは祝詞の歌巫女を見いだし、邪神ハスター召喚を試みる。

PC1は日常の象徴である後輩系ヒロイン、歌姫の卵を護れるのか

PC2はハスターの信奉者にして宿敵のジャーム、「イエロー・クィーン」とどのような決着をつけるのか。

クライムファイター、PC3は守護する自分の街でのハスター召喚という凶行を阻めるのか。

事件解決の依頼を受けた、人外(自称神含む)オーヴァードPC4はどうこの事件と相対するのか。

ダブルクロス3rd、シナリオタイトル
「歌え、邪神(かみ)のためでなく」

歌え、邪神の為でなく、それでも誰かの為に。

(なお今回PCは最大三人のため、PC3とPC4は片方だけの登場となります)




レギュレーションなど

・まずシナリオのペーパーと、ハンドアウトが1から4まで有りますので、それを流し読みしてもらいながら、ハンドアウトを一つ選択してください。なお今回PC1は必須となります
 
・PCは初期作製のクイックスタート。そこから一つ選択し、PCのハンドアウトと致命的な矛盾の無いように、キャラの過去や知り合いなどの肉付けをしていきます。
 
・PC持ち込みは初期作製のみの上、マスターの許可を得て使用可、とします。
 
・またその場で初期作製したいプレイヤーは、2時半までにPCを自己紹介出来るまでで、作成して下さい。
 
・今回使用するルールは基本的に「ルールブック1「」ルールブック2」「上級ルールブック「リンケージマインド」までです。ただし少しだけ「クロウリングケイオス」も使用します
 
・相当品や技能、Dロイスなどの入れ変えを行いたい場合は柳川まで。出来うる限り応じます
またダブルクロス3rdが初めての方が居ない場合、今回は基本Dロイスを全員習得する事とします。
 
・タイムスケジュールは13時45分までがプレイヤーの集合時間。その後PC作成して、15時シナリオスタート(予定)の為、スムーズにシナリオが進んでも18時くらいまでは掛かります。またそのうえ柳川のダブクロサードマスター経験値とショートセッション経験値が共に低い為、18時以上掛かる可能性も高いので、そこもすみませんが、ご了承ください。

・今回のシナリオはクトゥルフ神話ネタですが、その中でのクトゥルフ神話の立ち位置は「デモンベイン」シリーズが一番近いです。

・また14時集合の15時シナリオスタート(予定)の為、スムーズにシナリオが進んでも18時くらいまでは掛かります。またそのうえ柳川のダブクロサードマスター経験値とショートシナリオ経験値が共に低い為、18時以上掛かる可能性も高いので、そこもすみませんが、ご了承ください。



素敵なダブルクロスの世界を是非ご体験ください‼️⚔️
皆様の参加を心よりお待ちしております‼️

場所
神奈川県小田原市栄町3-12-8
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @y1Oop6xPNlMyn25 参加します!
      まるちねす 12日前 
    ログインしてコメントする