2024811[日] 終日

ブルーアーカイブC104合同誌
【C104】ブルアカ黒インナー合同(仮題)

灯笠/ホガサ

[391views]


詳細
■概要
ブルーアーカイブの好きなキャラクターに黒インナーを着せた絵を集めて、
健康になりたい。

ブルアカ性癖フルカラー合同誌制作のご案内です。
主催が直接お声がけした方以外に「ブルアカ×黒インナー」に興味がある絵描き人を募集しています。
最終的に、集まったたくさんの黒インナー生徒を見て「なんだか健康になったな」と思ったら私たちの勝利です。
同人初心者の方でも描きたい気持ちさえあれば大丈夫ですので、それひとつを持ってお気軽にご参加ください。


■参加条件

・ブルーアーカイブをプレイしている方
・Twitter、pixiv等のSNSにおいて漫画やイラストなどの作品を投稿している方
・作成した原稿をPSD形式で保存、提出できる環境のある方
・参加表明~合同誌完成までの間、必ず連絡が取れる方
・連絡手段としてdiscordが利用できる方

・性癖で脳内検索をかけたときに「黒インナー」が引っかかる方
・まだ引っかからないけど黒インナーに興味がある方



■ツイプラ参加締切
2024年4月30日(火) 23:59

合同参加希望の方は参加表明後、以下のリンクから事前アンケートの入力をお願い致します。

※参加締切の翌日(5月1日)から、順次参加者の方にTwitterのDMで連絡用discordサーバーへの招待をお送りしますので5月4日までに参加をお願いいたします。
※「興味あり」の方には最終確認のDMを送らせて頂きますのでこちらも5月4日までにご返信ください。


■入稿締切
2024年7月14日(日) 23:59


■合同誌内容・レギュレーション

ブルーアーカイブに登場するキャラクターであること(非プレイアブル〇、コラボキャラ×)
黒インナーを着用していること(色...黒あるいは彩度が低く濃い色、インナー...形状は自由。参考→
黒インナーを着用していることが見てわかること
・本誌は一般向けになりますので成人向けの性表現はご遠慮下さい
 (R15程度までであれば問題ありません)

■印刷所

株式会社栄光


■原稿仕様

表紙・本文ともカラーの全ページフルカラー本になります。
モノクロ原稿での入稿も可能です。

解像度:カラー(RGB) 350dpi、モノクロ 600dpi
原稿サイズ:B5縦 182mm×257mm +塗り足し3mm 
 (数値上は188mm×263mmになります)
 (原稿テンプレートをご参考下さい→https://www.eikou.com/down/#honbun)
ファイル形式:PSD
漫画の場合:1~4p
イラストの場合:1~2p (原稿ページ数は目安ですので増えても大丈夫です)
ノンブル:なし


漫画については原稿中に作者名、タイトルの記載をお願いします。
イラストの場合はおまかせします。

また漫画・イラスト以外の形式の原稿を検討している方はご相談下さい。


■原稿提出方法

Googleフォーム及びギガファイル便を利用する予定です。
詳細は参加後のdiscordグループにて。


■仮スケジュール

4/30:参加締切、ツイプラ参加者にDMにて連絡
5/4 :discord連絡グループ設立、参加者招待完了
6/1 :進捗確認(1回目)(キャラクター及びページ数確定)
7/6 :進捗確認(2回目)
7/14:入稿締切(原稿、ペンネーム、あとがき提出)

※入稿後に印刷所より修正指示が返ってくる場合がありますので原稿提出後も連絡が取れるようにして下さい
※スケジュールは変更になる場合があります


■寄稿作品の取り扱いについて

著作権は制作者に帰属します。
SNS等への全文公開は2024年10月11日以降でお願い致します。
SNSでの告知等で寄稿した作品を使用したい場合には、全体が見えないよう一部を切り抜いて使用したり透かしをいれたりなどのご配慮をお願い致します。


■謝礼

大変申し訳ございませんが、今回は一人一冊献本のお渡しのみ考えております。
会場での直接の受け渡し、または郵送でのお渡し(郵送費は主催持ち)になります。
(希望を述べますと、会場にてご本人様か代理の方にお渡しできますと大変助かります)


■注意事項・その他

・本の作成、費用はすべて主催が負担します。
・締切は印刷所に合わせて設定しているので基本的に変動しません。締切に間に合わなさそうな場合は必ず早めにご連絡下さい。
・現時点では参加人数に上限はありませんが、都合により参加締切後に主催の判断で参加希望者でも寄稿をお断りする可能性があります。ご了承ください。
頒布場所はいわゆるブルアカ島ではなく、主催サークルが配置される関係で別の島(ジャンル:Vtuber)での頒布になります。他サークルへの委託は検討中です。

不明な点がありましたらDMにてご相談・ご質問下さい。
ツイプラでの参加表明は少しはばかられるという方もDMに直接ご連絡ください。(相互の方限定)


■追記

(参加締切までに募集内容に変更があった場合こちらに追記していきます)


■さいごに

合同誌は過去に何度か制作していますが、すべて参加者が勝手知った知人達であり今回のような形で制作を行うのは初めてです。
至らない点などあるかもしれませんが、主催本人も今後のための勉強と思って企画しているので、参加する皆様におかれましても肩の力を抜いて気楽にご参加頂ければと思います。
黒インナーで健康になりましょう。


■連絡先

Twitter:灯笠(@hgs_bi)
mail:hogasa.bi@gmail.com
discord:hogasa_

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hgs_bi 参加します!
      ほねづ🍆🦴 46日前 
    2. @hgs_bi 興味あり!
      とろまそ@同人誌の新作、販売中です! 12日前 
    ログインしてコメントする