2024812[月] 終日

どなたでも初参加歓迎合同誌
【C104合わせ】機械化娘合同誌4

ロボイリス@C103日東P10a

[811views]


詳細
■機械化娘合同誌4

○内容
☆一次創作の機械化及びサイボーグ等の人体改造またはそれに関する内容。サイボーグ等については一定程度機械化(首下等)または機械に依存しないと生存が困難な状態。(手足等の一部が機械化は除かせていただきます)
意識等の制御の有無は問いません。

☆原則として作者による一次創作とします。

☆作内で機械化の描写の有無は問いません。(おおざっぱに言えば人間と変わらない絵を描いてもOK)人間そっくりでも、外骨格でも結構です。

○年齢制限
R-18(機械化、改造描写がある旨注記します)

仕様…B5表紙カラー、本文モノクロ(巻頭部にカラーページ挿入)

〇原稿仕様
○イラスト・マンガ等
B5周囲3mm塗り足し
188mm×263mm
https://www.shippo.co.jp/neko/making/digital.shtml(詳細は←参考)
カラー
解像度350dpi
モノクロ
解像度600dpi

原則として見開き2ページでお願いします。(1ページでも可です)
マンガ等は見開き2ページ単位を基本に最大4ページを上限とします。
(4ページを超える場合、モノクロ等を検討してください)

モノクロでの配置は10ページ程度を目途としてください。上記のようにモノクロ(グレースケール)はカラーと解像度が異なりますのでご注意ください。

☆1ページの場合左右どちらに配置されるかわかりませんので、両側どちらを閉じ口にされてもいいようにスペースを開けてください。欠けてはいけないイラスト、または文字等は周囲から1cm以上空けて配置してください。

また、原本をそのまま印刷しますので、全てのレイヤーを統合したpsdファイル、350dpi以上の解像度があるjpegファイルでの納品をお願いします。作者サイン等の記入をおススメします。

納品はギガファイル便等を使用し、幹事のDMまでください。

○文章
1編1万字(10ページ前後)を目途としてください。(挿絵をご自身で手配される場合はその配置も含めます)

1行に34字、26列の2段組となります。(タイトルがある列は21列です)
改行及び空行・段頭の字下げ等も指示してください。

納品はグーグルドキュメントの共有を利用するか、txtファイルでギガファイル便等を使用し幹事DMまでURLをください。

○原稿の公開について
SAMPLE等の影文字を入れていただき、サンプルとしてSNS等への公開ができます。
全体の公開は2024/12月以降としてください。なお、ファンボックス等の有料媒体については別途相談とします。詳しくは幹事までお尋ねください。

○締め切り
一次締切:5/30
C104での頒布を予定しております。編集の都合上、大幅に遅れた場合は対応できない場合があります。

○原稿料
献本1冊(必要に応じてpdf等で配布します。)
クロネコヤマトによる匿名配送が可能です。

○頒布方法
イベント及び書店委託(メロンブックス)
電子書籍はメロンブックス、DL対応はBOOTH

○参加について
・作品内容等を鑑み、掲載の可否は幹事が判断します。
・幹事のDMまで申し出てください。大まかなページ数等をお知らせください。(配置等の参考にします。変更は問題ありません)
必ず幹事からのDMを受け取れる設定にしてください。
・参加については直前のキャンセル等は問題ありません。書きたい意向があれば、「参加」または「興味あり」へお願いします。
・参加希望の締切:4/30
「興味あり」の方は上記期日までに「参加」または「不参加」にしてください。

○その他
・表紙・裏表紙についても募集しています。別途幹事DMまでお知らせください。こちらからの依頼によるものですので、一定程度の謝礼をお支払いします。
・随時追記する場合があります。(1/19追記)


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @iris_robot 興味あり!
    Kasiri 111日前 
  2. @iris_robot 興味あり!
    かがりー 104日前 
  3. @iris_robot 参加します!
    アンデ カナタ (andekanata) 104日前 
  4. @iris_robot 興味あり!
    ヤマカガシB 94日前 
  5. @iris_robot 参加します!
    rui76 91日前 
  6. @iris_robot 興味あり!
    浴嘉楽イブキ-アカラクイブキ- 57日前 
  7. @iris_robot 参加します!
    Kyouma 29日前 
  8. @iris_robot 参加します!
    ヤマカガシB 22日前 
  9. @iris_robot 参加します!
    かがりー 20日前 
  10. @iris_robot からー4Pで作成開始、同日にキャラ公開等支援を開始。
    ブローサーワン【C103】x1 寄稿させ 9日前 
  11. なんとかなりそうなので参加します!!(退路絶っちゃったぞ・・・笑
    KEBO@ロートル 7日前 
  12. 完成 入稿いたしました。寝取られ?改造系の話でござる。(取られてはいない気がする…汗)では、後は応援(`・ω・´)ゞなにかありましたら、お気軽にDMでドゾ
    ブローサーワン【C103】x1 寄稿させ 15時間前 
ログインしてコメントする