2024623[日]

【ISF12】カップリングとあなたのなれそめ合同(仮)

パル子👍

[2231views]


詳細
初めまして、パル子です。
合同企画どころかツイプラの利用も初めてです。
ISF12でもし執筆者が集まれば企画したい合同誌の概要になります。
執筆にご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に興味ありを押してください。
→ありがたいことにご参加いただける方がいらっしゃいそうなので、参加人数を問わず敢行したいと思います。
引き続き興味のある方は興味あり、ご参加予定の方は参加を押していただくようお願いします。

【企画概要】
ミリオンライブの特定カップリングを好きでい続ける人がそのカップリングをどうして好きになったのか・なんで好きでい続けているのか知りたい!(自分が)

【募集対象】
アイドルマスターミリオンライブ!内に登場するキャラクター同士の特定カップリングが好きで、そのカップリングのイラストを3枚以上描いたor同人誌を1冊出したことのある方

【執筆要綱】
①好きなカップリングに関するイラスト・もしくは漫画:1P~
(小説は自分に段組み等の編集を行う自信が全くないので、申し訳ないのですがいったん募集なしとさせてください)

②あなたがそのカップリングを好きになったきっかけ(なれそめ)
③そのカップリングのなれそめ(あれば):計1P~

こちらはイラスト・漫画でも文章でも構いません。
テンプレートを用意するつもりではありますが、使用しなくても大丈夫です。
→テンプレ用意せず、自由に描いていただく仕様に変更しました。不明点ありましたらご相談ください!
カップリング作品と語りページを並べて掲載するもしくは前半に作品、後半に語りページとしたいと思っています。

 ①②③いずれも以下原稿の仕様でご提出をお願いします。
 ・グレースケール600dpi
 ・A5サイズ(148mm×210mm+塗り足し分天地左右3mm→154mm×216mm) 
 ・統合済psdファイル

〇以下、ご参加者様からいただいた質問への回答を掲載します。
>・提出した原稿は①→②の順番で掲載されますか?
基本的には①→②の順番で考えていますが、レイアウトに希望がある場合は順番を指定していただいて問題ありません。
左始まり、右始まりもご希望があれば対応します。

>・自身の名前・アカウント情報等記載したほうが良いですか?
②の原稿内のどこでもいいので「描いた人」と掲載可能であればアカウント名を記載お願いします🙇

・①のカップリング作品は、そのカップリングについてのイラスト、漫画を描いていだくようお願いします。こちらはただそのカップリングのイラストや漫画を描くだけで大丈夫です。
(その二人の関係性について、どこが好きなのかなどを込めていただけるとわたしが勝手に嬉しいです!)

・②語りの方で、そのカップリングの紹介や、どこが好きなのかを描いていただきたいと思っています。こちらは文章だけでなく、漫画、年表、公式のテキストにコラムをつけるなど…思い思いの方法で表現していただければと思います!


【諸注意】
・全年齢対象を想定しています。
・カップリングに関する作品と、語りページを合わせて寄稿いただくことが条件になります。
・カップリングの基準に関しては、ご本人の判断にお任せします。必要あれば相談に乗らせていただきます。
・アイドルマスターミリオンライブ!内に登場するキャラクターに関しましては、作中に登場するキャラクター同士であれば性別や種別は問いません。(高木×黒井等も可)
・他のものを傷つける表現については一切禁止とさせていただきます。表現に迷うことがあればご相談ください。
・どうしてもこのカップリングとは掲載上近づけないでほしいなどの希望があればDMでこっそりお伺いしますのでお気軽にご相談ください。また、目次を付ける予定です。


【締め切り】
今のところ以下の日程を想定しています。
参加締切:24/2月頃
※参加意志をお伺いする際に、書いていただけるカップリングを確認させていただきます。
過去作品のご提示をお願いする可能性もありますのでご承知おきください。

原稿締切:24/4月頃

【現時点で想定している仕様等】
・合同に不慣れなため、申し訳ありませんがいったん締め切りは24/4月頃を想定しています。
・今のところA5サイズ、語りもメインになる仕様上モノクロを想定していますが一部カラー等の対応もできると思いますので希望あればご相談ください。






このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @parusuha 興味あり!
      ぐみぞう 156日前 
    2. @parusuha 興味ありです…!
      こななこ@lSF11/A20 156日前 
    3. 外国人が参加してくれますなら。。。興味があります!
      Jira (Corpse) 156日前 
    4. @parusuha 興味あり!理解らせたいです
      ੭ੇ₹ 156日前 
    5. @parusuha 参加します!宜しくお願いします!!
      芋子 156日前 
    6. @parusuha 参加します!!!!よろしくお願いします!
      やた 156日前 
    7. @parusuha 参加させて頂きます
      ましょましょです 156日前 
    8. @parusuha 参加します!
      にゃいじ@skeb募集中 155日前 
    9. @parusuha 参加します!
      春瀬🌸🎼 146日前 
    10. @parusuha はじめましてで企画に参加表明してすみません。問題なければ参加させてください。
      Sub‌ro 146日前 
    11. @parusuha 興味あり!
      ケイシP 100日前 
    12. @parusuha 参加します!
      たかたん 74日前 
    13. @parusuha 参加します!
      九十九蟹🥞新刊委託中 69日前 
    14. @parusuha 参加します!
      7770P 61日前 
    15. @parusuha 参加します!
      墓 61日前 
    16. @parusuha 参加します!
      裏ボンド 60日前 
    17. @parusuha 参加します!
      ヨコヤイノリ 58日前 
    18. @parusuha 参加します!
      ヤマダワークス_ISF12 37日前 
    19. @parusuha 参加します!
      あまと🌸🍬c103東ト35b 25日前 
    ログインしてコメントする