202455[日]

【SSF07】ノクチル死別合同『巴波』原稿募集のお知らせ

薪(解凍)

[1077views]


詳細

最強のノクチル死別は何か⁉

 

御覧頂きありがとうございます。合同誌の主催を務めます薪(たきぎ)と申します。

初めての方は初めまして。拙作『シャニP元カノ死別合同-甘奈編-』『シャニP元カノ死別合同-FINAL-』で認知して頂けた方はお久しぶりです。

5.5thのノクチル、めっちゃ可愛かったですよね。サンセットスカイパッセージを着たノクチルを現地で見るのは初めてのことで、その煌めきに興奮を抑えきれませんでした。

だからやります! ノクチル死別! あの綺麗な波が渦巻くところを見たい!

死別の煌めきをノクチルでキメたい!



そんなわけで本募集は2024/6/23に開催されますSSF07にて発行予定の

ノクチルと死別を取り扱った合同誌『ノクチル死別合同-巴波-』の募集となります。

ルールは簡単! ノクチル出して、死別! ほぼそれだけ! 

あなたの考える最強のノクチル死別を見せてください!

 

■発行時期、公開方法

2024623() SSF07当日

参加された方には謝礼として製本された本合同誌を1部手渡しまたは郵送にてお送り致します。原稿料等は申し訳ありませんがお渡しできません。ご容赦ください。

 

■募集内容

・漫画

・小説

・イラスト

・短歌

・その他、写真などの本の形式で掲載できそうなものなら提案してくだされば

 

■レギュレーション(漫画、小説)

     ノクチルのメンバーが主要人物もしくは話の中心であること

 

・ノクチルの4人全員を出す必要はありません。浅倉だけ登場させるといった形式でも大丈夫です。


・主人公がノクチルのメンバーである必要はありません。シャニP視点や他ユニットのアイドル視点、オリキャラ視点も大歓迎です。シャニPの元カノ出す場合は事前に言ってください

 

 

     作中で死別について触れていること


・『死別』について登場人物が考えるシーンを入れてください。これは死別前にこれから死にゆく誰かのシーンや、死別後に遺された誰かのシーンになるかと思います。死んだ側のモノローグで進む話でもOKです。


・死別を経験する登場人物は誰でも構いません。主人公が死別しても、主人公が誰かの死別を目撃することになっても、あるいは主人公が誰かの死別に気付くことなく終わってもいいです。登場人物のうち最低一人が死別について考えていたのならOKです。

 

・上記を満たしていれば、登場人物が死ぬシーンで物語を終えることも可能です。

 


     作中で死亡する(している)人数は1~4人にすること

 

・ノクチルが全員死亡している話をするのは問題ありませんが、その場合それ以上の死人を出すのはダメです。


・死別の時期は本編中でも本編開始前でも構いませんが、誰が死亡したのかは明確にしてください。


・亡くなるのは誰でも構いません。シャニP、アイドル、それ以外になるかと思います。

 


■レギュレーション(イラスト、短歌、その他)

・『ノクチル』と『死別』をイメージした作品をご寄稿ください。

 

 

■原稿について

#本の仕様、共通項目

A5サイズ

・モノクロorグレースケール(提出前にカラーになっていないかご確認下さい)

・解像度は600dpi

・全年齢対象(R18R18G相当の表現はお控えください)

・右綴じ

1ページ目に作品タイトルと作者名を記載してください。

・ノンブルはこちらで入れるので、提出時データはノンブルなしでお願いします。

1Pからお待ちしてます。ページ数の上限は小説が17,000文字、それ以外が最大12ページでお願いします(筆が乗ってページ数が増える場合はご相談ください)

 

#イラスト

データ形式:psdtiff (二形式両方の提出をお願いします)

塗り足し無しのA5サイズでご提出ください。

 

#漫画

データ形式:psdtiff (二形式両方の提出をお願いします)

塗り足し無しのA5サイズでご提出ください。

 

#小説

データ形式:txtdocx (二形式両方の提出をお願いします)

・二段組となります。(2段組×27文字×21行を想定)

txtデータを元にこちらで版組をします。

 

#短歌

データ形式:       psdtiff(本文のレイアウトまで自身でやる場合)

                            txt(本文のレイアウトを主催側に任せる場合)

 

 

#あとがき

データ形式:txt

 

・あとがきを巻末に作成しますので、200文字以下のコメント等を原稿の提出時にお願いします。短くても大丈夫です。私のこの前のあとがきは4文字でした。

・テキストファイルを作成して完成原稿と併せてご提出ください。

・記載する項目は下記の通りです。

  掲載する名前 :

  Twitter ID

  あとがき(200文字以下)

 

 

提出方法

ギガファイル便(https://gigafile.nu/)などにアップロードし、URLとパスワードを

(@Takigi_UNZIP)DMでお送りください。

Wordtxtdiscordでの送付でも問題ありません。

 

■連絡先

TwitterDM及びdiscord

discord鯖は参加確定後にご連絡します。

 

 

 

■今後の予定

企画・募集開始→ 202311月下旬

募集締め切り →              331()

原稿締め切り →              5月3日(金)

 

※一定人数が集まりましたら、予告なく募集を締め切ることがあります。

 

 

 

■参加方法

本企画ページ下部で「参加する」を押して頂けたら参加完了です。確認後ご連絡を致しますので、薪(@Takigi_UNZIP)からのDMを受け取れるように設定をお願いします。

よろしければ、参加表明の際にどの形態で参加するか、コメントで教えてくれたら助かります。

 

 

 

■最後に

その他わからないことや気になること、質問等ありましたらいつでも気軽にお訊ねください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています!


 


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. ――今現在最強のノクチル死別は決まっていない@Takigi_UNZIP 興味あり!
      𝑽𝒊𝑽𝒊 🦈 158日前 
    2. 出してくれ!ここから出してくれ!!おい!!
      ねくら 158日前 
    3. @Takigi_UNZIP 参加します!
      バジリスクこなみ 158日前 
    4. ノクチルの死別には前々から興味がありましたので、この場をお借りして実践しようと思います。よろしくお願いします。
      さちいろ⚙️シャニマスTS/男体化合同🍫 158日前 
    5. @Takigi_UNZIPなんか後にすると諦めそうなんで、もう表明しておきます任せてください 私はなんでも書けます
      幕伊 158日前 
    6. @Takigi_UNZIP 俺はそれを望んでいる
      M.C.O(むちお) 158日前 
    7. @Takigi_UNZIP 興味あり!
      AtPOP 158日前 
    8. @Takigi_UNZIP レギュレーション確認してOK出たので参加します!
      中ボス 158日前 
    9. @Takigi_UNZIP 小説にて参加します!
      蒼紅命 158日前 
    10. 適当なこと言ってたらマジで召集されてしまった……
      水餃子マン(ミズギョウザ-) 158日前 
    11. 現代である必要ありますか 世界線ずらしていいですか 人外がいてもいいですか どこまでならしていいですか@Takigi_UNZIP
      みあぬちゃん 158日前 
    12. @Takigi_UNZIP 参加します!
      しろくま 157日前 
    13. @Takigi_UNZIP 小説にて参加させていただきます。よろしくお願いします。
      チェスト 157日前 
    14. @Takigi_UNZIP 参加します!
      山田未来P 156日前 
    15. 軽率にノクチルを死別させる
      飛鳥 155日前 
    16. 興味あり!
      寺崎 九十九 155日前 
    17. @Takigi_UNZIP 小説にて興味あり
      芥川之介🍚💙 152日前 
    18. @Takigi_UNZIP 興味あり!
      流留水(うすい) 151日前 
    19. @Takigi_UNZIP もし席余ってましたらよろしければ
      昼夜逆転 151日前 
    ログインしてコメントする