2017325[土]

オリキュア作者さん限定
オリジナルプリキュアかるた企画

大盛さらだ🥗

[2303views]


詳細
【企画内容】
「オリキュアでかるた作ったら面白くない?」
ふとそう考え、企画しようとなりました。
色んな方にそれぞれのオリキュアさんに関する札を作ってもらって、最終的には印刷してオフ会とかで遊びたい。
そんな企画です。

【参加資格】
・オリキュア作品をネット上で公開されている方。
・オリキュア設定がある程度ある方。
・自分でイラストが描ける方。(絵札を描いていただきます)
・読み札も考えられる方。
・期限を設けるので守れる方。(絵札イラストと読み札の文章提出してもらいます)
・アナログ、デジタル問いません。
・印刷しますので、それでもかまわない方。

【提出期限】
2017年3月12日23:59までです。よろしくお願いします。

【参加方法】※終了しました。ありがとうございました。
参加表明期間内に、「参加する」を選択し、「何枚描きたいか」コメントを送ってください。
※お1人様3枚まで。参加人数によっては、希望に添えないこともありますことご了承ください。
期限までに人数が集まらなければ、3枚超える可能性があります。
その際は、枚数を増やしたいという方を再度募集し、期間も延長予定です。

どの文字を担当していただくかは、抽選でランダムに決めさせていただきます。
※抽選方法
参加者名簿の上の方から数字を振り分けます。
「あ」から順に何番の方が担当するか抽選ででた数字で決めます。
こちらのサイトを使用予定。

☆決定しました。
※敬称略。
ふらん
衣良彼方
シャケのホネ🐟
トリモモ
あざらし
65
おやかた
メイン・エンペラー
Noruma criA
甘凪マツリ
ネコザメ太郎
らいぜん
ふらん
蒲柳ホルン
芹沢ジェイソン
65
甘凪マツリ
ネコザメ太郎
Noruma criA
りと。
シャケのホネ🐟
デストロイ
しゅふぃ
asbXモリ
水鹿詠紗
沿志
沿志
蒲柳ホルン
トリモモ
(千秋)みはる
ポルシェ935
赤津雅人
若草 葵
大盛さらだ
りと。
若草 葵
赤津雅人
(千秋)みはる
💟がりぼー💟
💟がりぼー💟
芹沢ジェイソン
たけひじき
めろん☪
三月兎

【作成時のルール等】
※テンプレは希望を聞き次第、順次お配りします

☆テンプレートについて
ファイルの種類は「PNG」「psd」「clip」の三種類です。
PNGサンプルはこちらのツイートを見てください。
テンプレートは、ストレージサイトを使用し配布します(DMでページをお知らせします)
「PNG」は基本文字と枠と一つになったものをお渡ししますが、希望があれば、文字と枠をわけることも可能です。

☆読み札絵札、共通項目
・色んな方に見ていただきたいので、R-18、R-18Gは禁止です。
・テンプレートの解像度、サイズは変更しないでください。(絵札:A7サイズ、読み札:B8サイズです)
※特にアナログの方でテンプレートと合成する方はお気を付けてください。

・丸の中の文字は変えないでください。
・絵札と読み札の下の方に、オリキュア絵描きさんの名前と作品名を書いてください。(サンプルはサイズ7、I-OTFアンチックstd B使用です)
・デジタルの方。PSD、clipファイルのサンプルは、削除するか非表示にしてください。
完成の際はレイヤーを一つにしてそのまま提出するか、PNGにして提出してください。

☆読み札
・テンプレを使用し、なるべく各自でつくってください。
・アナログ等でテンプレを使用できない方は、代行して作りますので、読み札の文章を提出してください。(ふりがなもお願いします)

・自分で作る方。フォントは自由です(※明らかに読みにくいフォントはNGです)
・文字サイズはフォントによりますが、大体20前後にしてください。
・漢字にふりがなも忘れずにお願いします。
・丸の中の文字は読みませんので、丸の中の文字を含めずに文章を書いてください。

読み札サンプル
964332377192574.jpg

☆絵札
・テンプレを使用し、各自でつくってください。
・円の中の文字色は、映える色にしてください。
・こちらは外枠自由ですので、透過して薄くしてもかまいませんし、柄をつけたり色を付けたりしてくださって構いません。
・アナログの方。A7サイズ(※1)で描き、カメラで撮るか(※2)、スキャナでPC等に取り込んで、テンプレートと合成してください。
・合成が難しい場合は、お申し付けください。お手伝いします。
(※1)最終的にA7サイズになればいいので、大きめの用紙に描いていただいて、合成の際にテンプレートに合わせても構いません。
(※2)カメラで撮るときは、影等が入らないように気をつけてください。加工等で消せる場合は消してください。スキャナ推奨します。

絵札サンプル
56658962397135.jpg

・絵札読み札ともサンプルを参考にしてください。
(※サンプルは、つくりやすい「た」で作らせていただきました)

以上を読んだ上で、なにかわからないことがあれば主催者までお気軽にお問い合わせください。


【参加表明期間】
※終了しました!ありがとうございました。
2016年12月25日23:59まで。
※参加者が定員に達した時点で参加締め切りさせていただきます。
※私も参加したいので43人が定員です

絵札、読み札の締め切りは3月中を予定しております。

何か疑問、質問等がありましたら主催の大盛さらだ(@saladshiro )まで!!

場所
ツイッターのモーメントにまとめたいです
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @saladsiro 1枚で参加させていただきたいです!
      らいぜん(創作)@復帰の兆し 2690日前 
    2. 1枚で参加します(*'▽')人数足りなければ2枚で…!
      三月兎 2689日前 
    3. @saladsiro 二枚希望でお願いします!(足りなければ一枚で大丈夫です
      衣良彼方 2689日前 
    4. @saladsiro 参加します(*´ω`*)ノ可能なら2枚まで描きたいです
      65はオリキュア漫画と格闘中 2689日前 
    5. @saladsiro 参加します!一枚希望でお願いしますー
      しゅふぃ 2688日前 
    6. 参加します!可能なら二枚でお願いしたいです!
      赤津雅人 2687日前 
    7. @saladsiro 可能ならホープアップ一枚、チャーミング一枚で参加したいです!
      ふらん@オリキュアアニメ化企画 2683日前 
    8. @saladsiro もしまだ枠が空いていたら2枚で参加したいです!
      (千秋)みはる/年賀状企画 2683日前 
    9. @saladsiro 参加します!よろしくお願いします!
      (千秋)みはる/年賀状企画 2683日前 
    10. @saladsiro 参加します!可能なら3枚でお願いしたいです!
      シャケのホネ🐟 2683日前 
    11. @saladsiro 参加します!多分大丈夫。きっと大丈夫。納期までに仕上げて見せます。(;・ω・)
      モリASBX 2682日前 
    12. @saladsiro 1枚で参加したいです!
      めろん☪ ‎ 2682日前 
    13. @saladsiro 1枚で参加します!余ってるひらがなはどれですか?
      ポルシェ935 2682日前 
    14. @saladsiro 興味あり!
      灯鴉@案件消化中 2681日前 
    15. @saladsiro 参加させて頂きたいです~!
      💟がりぼー💟C91(金)東H10a 2680日前 
    16. @saladsiro 2枚で参加させていただきます😄よろしくお願いいたします〜!
      トリモモ 2680日前 
    17. @saladsiro 1枚で参加させて頂きます~!!(´∀`*)
      あざらし 2680日前 
    18. @saladsiro 1枚で参加致しますm(_ _)m
      おやかた🐜 2679日前 
    19. 枚数調節させていただきました。こちらが描いていただく枚数です。お願いいたします。敬称略@saladsiro 大盛さらだ 1枚@kanata_ira 衣良彼方 1枚
      大盛さらだ🥗 2678日前 
    20. @saladsiro 参加表明を誤って削除してしまいました…すみません💦💦 ご連絡した通りの枚数で参加させていただきます!
      スターレットプリキュア☆ 2631日前 
    ログインしてコメントする